アトピー対策

先ほど、当院のHPにアトピーのページを掲載しました。この機会に日本皮膚科学会の公式HPも拝見させていただきました。20年も前から指摘されているのにまだ改まることもなく旧態依然とした内容にアンデルセンの『裸の王様』が思い浮かび、学問とか権威、の恐ろしさに唖然とさせられたところです。[E:leo]


充分ではありませんが、情報というものはあるないで大きな不利益を被ることがあります。こんな小さなブログでも縁ある人が見ていただけるならと、とりあえずは簡単なことだけでもと思いOPENしました。[E:sweat02]


大人になって発症したり、大人に持ち越したアトピーは当然ステロイドをかなりの期間経てきた重症ですから、もっと厳しい自己管理と対処が必要となります。ただ治ればいいという安直な心構えでは重症化したものは治りません。アトピーの本態をよく理解し、ステロイドがなぜダメか確り本人が理解することがまず基本です。アトピーの本質を理解すればどうすればいいかは自ずと解ってきますので何も心配は要りません。治癒への正しい道を一歩一歩進むだけです。正しい情報が如何に大切か?お分かりですね?[E:lovely]


広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中