j自分で守ろう 自分の健康

国の借金が対GDP比173%、世界で最悪とされるジンバブエに次いで世界で二番目に悪い財政状態にあるのが日本の現状です。国民の保有資産がほぼ国の借金で帳消しとなり、もはやこの国は過去のすべての”貯め”を失ったことになります。[E:sad]


財政再建は一刻の猶予もできないにも拘らず、人気取りのバラまきを続けるだけの政治は戦争に突き進んだ亡国の歴史を繰り返すかのような悪夢に等しいと思います。[E:weep]


国の現状とその解決のための方策、将来へのデザインを語れる政治家でなければこの難局を任せることはできません。何とかなるという時期はもう過ぎました。マスコミもあまりにも無責任で将来を見通す知恵がありません。国民一人ひとりが自覚する以外にもはや道はないのです。[E:mist]


年金、健保、最低生活保障の三つが社会保障の眼目であるわけですが、現状がどんなレベルにあるにせよ、このままの自然増だけで国の予算は使い尽くされる時代が刻々と近づいてきました。[E:foot]


消費税を即刻10%にして年金だけでも税金から支払うようにしなければなりません。行政の無駄を省き、国民背番号を早急に制度化して脱税できないようにすべきです。プライバシーがどうのといって反対するのは金持ちの脱税をもくろむ人たちの謀略です。北欧諸国はもちろんのことすでに国民総背番号制を実施している国は少なくありません。行政の合理化にもどれだけ寄与することでしょう。党利党略に明け暮れているときではありません。[E:wave]


次の参院選挙では国の将来をちゃんと語れる政治家に投票しましょう。[E:paper]


そんなわけで「自分で守ろう、自分の健康」というのはもうこれしかない!。他人はあてにならないのだから、自分で自分の健康は守らねばならないということなのです。[E:bell]


これから「自分でできるシリーズ」をつぎの項目でHPに掲載する予定です。


1、フットマッサージ


2、お灸生活


3、台所薬局


4、導引、気功、瞑想


今のところ以上の内容で予定しています。院内での講習会を何度かやれたらとも思います。この怠け者を何とか鞭打ってでも実行に漕ぎ着けたいものですネー。[E:coldsweats02]

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中