肩こりってホントに頚椎の歪みがですか?

頚椎の歪みが原因で肩や頸がこることはあるでしょう。じゃあ何故頚椎が歪んだか?それが問題です。[E:ear]


一般的に言って、椎骨というのはブロックが竪に並んだもの(頚椎7、胸椎12、腰椎5、そして仙椎、尾骨)です。ブロックですから、正常か否かは椎体を支持する靭帯や筋組織の緊張や弛緩の程よさの崩れが原因としてあるということです。これらはすべて間脳の植物神経が私たちの意志と係わりなく調整してくれているわけです。これが自律神経ですね。[E:foot]


肩こりを治すというのは要するに自律神経の調整修復をするということと同義なのです。[E:sign01]


肩こりや頸凝りをその部位に血行促進や組織を緩める薬剤などを注入したりして治療することは根本の原因を解決せずに枝葉末節で調整して誤魔化すやり方です。言い方がきついかもしれませんが事実は事実です。普段しばしば見受けられるやり方ですネ。[E:paper]


肩こりをちゃんと治せるというのは自律神経を調整して健康度をたかめ、免疫や自然治癒能を復活させているわけですから当然気付いてもいなかったその他の体調不良も改善していることになります。結果的に気分爽快にもなるでしょう。[E:mailto]


私のこのブログは7月でお終いになるそうです。[E:weep] 何とかWOMTVさんのお力添えで他のブログに乗り換えてまた皆様へのおはなしをつづけたいと願っています。まだ少し時があります。思いつくまま最後までこのブログを続けていきたいと思っています。[E:lovely]

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中