最近物をかむと音がする・・顎が変です

いつもの患者さんが、病院へ行ったほうがいいでしょうか?とお尋ねになりました。
「50代を過ぎると腕を振ったりすると肩関節が鳴ることがあるでしょ?顎が鳴るのもそれと意味は違わないのです。」と答えました。
 怪訝な顔をする人があるかもしれませんが、多くは肝臓の働きをよくしてやれば肩であれ膝であれ、顎関節であれ、関節組織の弾力が改善し、改善します。ハリ灸では訳も無いことなのですが、多くの人は知らずになかなか治らないと悩んでいるのではないでしょうか?
 何でも治るというと、ヘンに思うかもしれませんが、当然といえば当然なんです。顎とか肩とか症状は部分的にしか表現されませんが、そのような症状をもたらす原因は必ず全身的な気血陰陽の崩れがあるのですから、それを調整した上で患部の気の流れをよくするように治療すればすぐに解決するということなのです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中